人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子のいる風景

早起きはつらいです。

なんだかね~
缶ビール1本でもうへろへろ、朝まで寝ちゃうんだよね~

なんて言ってたら

じゃあ 飲まなきゃいいじゃないですか。

と言われつつ… この一杯のために毎日頑張ってるわけですよ。

つうわけで、久々に夜更かししております。
明日もお仕事ですが今日はお休みだったのでちょっと元気です。
またしてもご無沙汰いたしましてごめんなさいです。
娘2号への「祝!合格」コメントへのお礼もいたさないままで
重ね重ねごめんなさいです。。

入学の喜びもつかの間、さっそく「朝課外」とやらが始まり
7時半から授業があるわけですよ。
6時40分には家を出るわけですよ。
弁当作って朝飯食べさせるために5時40分には 起きようと思うわけですよ。
はい、起きなきゃと思うんですよ。一応ね。
なもんで
夜更かしなんかしてらんないわけですよ。
で、ビール1本で気持ちよくなったら
もう、そのまま寝ちゃうわけですよ。
早起きするためにね。
でも、起きれないわけですよ。
せいぜい頑張って6時です。はいすいません。
でもねでもね。あたしにとっちゃすごい早起きなわけですよ。
ですからね
夜にはもう起きてらんないわけですよ。


と、新年度が始まりました。
娘1号は隣県で一人暮らしをエンジョイしてるようです。
電話もメールもよこしません。
たまにあるかと思えば
「○○代、○万円よろしく」 だの 「○○送ってくれたのー?」だの
エラソーにもう
いちいちムカツクちゅーの。
だからこっちからも電話なんかしてやんない。(お子ちゃまかっ!ジブン)


2号は上記のごとく
朝が早いので、弁当プラス早弁用おにぎりを持って出かけます。
そして夜はくたくたへろへろになって帰って来ます。
なのに懲りもせずにまた剣道部に入り
この連休も練習試合三昧らしいです。


3号はチューガクセイになりました。
セーラー服を着ています。
入学早々の実力テストでは、メケメケ家史上最低の順位(入学早々のテストにおいて)を持って帰りましたが
友だちの中では一番よかったんだと、ご満悦♪ オイオイ
そして、どういうわけかクラス委員なんぞやってるそうです。
蛇足ですが、一緒にクラス委員をやってる男子は学年1位の成績だとか。 笑えます。

そして母ですが
実は4月から就職しました。(オイオイ マタデスカ…てかんじですが)
いろいろ考えるところあり
自立に向けて…だったり、仕送り大変だし…だったり
いつまでも時給で働いてらんないよ…だったり
精神的にキツイ部分も大きかったり…だったり
これってイジメだろ?もありーので

ダメ元で受けてみた仕事が無事、採用となり(嘱託ではありますが)
現在にいたっております。
民間企業で 「へ」のような扱いを受けてきた主婦にとって
公共施設はのんびりゆったりぬるま湯に浸かっているようで
市民の皆様、納税者の皆様ごめんなさい。だったりしています。

なんだかとりとめなくて、またもやごめんなさいですが
こんなカンジでなんとか生きています。
by mekemeke_n | 2007-04-29 02:00 | 子ども部屋
<< 滴る汗にむせび泣く 白梅 咲く >>



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…

by mekemeke_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31