人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子のいる風景

覗き見る

三女はいつもリビングで宿題をやってます。
部活するためだけに学校へ行ってる長女も
たまーに、ごくたまに
リビングでテスト勉強だかなんだかやってる…みたいなのですが
次女が勉強する姿を母は見たことなくて。。

一度聞いてみたら
「昼休みとか部活の前にやってるよ」って事だったので
ふ~ん、そうなのかと思っていたのですが

あの人、部屋でけっこうやってるよ。

という噂を長女に聞きました。

考えれば、自分の部屋で勉強する次女が普通なんでしょうが
我が家ではなんで彼女だけがそうなんだろう…

と、一度勉強してる姿をこっそり覗いてみようかと思ったのですが
もしも覗いたのがバレて

「お母様、あれほど見ないで下さいねと頼んだのに…
 見られてしまったからには、私はもうこれ以上この家にいる事はできません。
 短い間でしたがお世話になりました。さようならぁぁぁ~」


と、北の空へ飛んで行かれたら悲しいので
やっぱり覗くのはやめときます。

「鶴の恩返し式学習法」 お宅でもいかがでしょう?


そのうち、輝かんばかりの絹の反物を織り上げ
「お母様、どうぞこれを街で売って来て下さい」
と、親孝行をしてくれる日が来るかもしんないしー。

と、相変わらず欲の深い母なのでした~。
    ↑   ↑   ↑
「今日のわんこ」風ナレーションで。
by mekemeke_n | 2005-10-28 10:56 | 子ども部屋
<< 演じる 嘘つきなアタクシ >>



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…

by mekemeke_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31