女子のいる風景

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

給食費を払わなくてごめんなさい。

給食費を払わない親が増えてるんだってよ!どうなってんだかね~

と、得意げに非難したのはワタシ。

「あのぅ、、給食費、、2か月分未納なんですが・・・・」

督促をいただいたのも・・・・ワタシ。うぎゃーーーー!


娘2号の給食費が2ヶ月未納だった。。
てゆうか~今月分まで合わせて3か月分・・・・よろしいですか?
って、、
いやーーーーーーーん、こっぱずかしい~。

別の用事で学校へ出向いた際に、担任のセンセイに呼び止められた。
お電話しようか迷ったんですけどね。て…
迷わずお電話下さい、んなもん。


2号に問いただすと、カバンの奥底にきっちりお金も入ったまま忘れていたと。
ったく、ドあほ!ボケッ!
そういや、9月頃にお金を入れて持たせた覚えはあるが
それ以降は給食費下さいと言われた覚えがない。

なんだかんだと、悩みが多くて気づいてやれなかった母も悪いんだけどさ
でもさー、でもでも、あんた、娘2号さんよ
あんたが、給食費払わないってのはどうなのよ
だって、あんた、人一倍給食大好きでしょーよ
セーラー服のポケットには、いつだって献立表を忍ばせてるじゃないの
お友達に、毎日「今日の給食何?」って聞かれるでしょーよ
「最近、女子で給食のお替りする人いないんだよね~」って、
恥じらいながらも、毎日お替りしてるでしょーよ
押切もえちゃんや、えびちゃんが若い女の子のファッションリーダーなら
あんたは、クラスの給食リーダーでしょーよ!
ほんとにさぁ・・・・頼むよ2号さん。

今日なんか文化祭で
文化委員長として、張り切って活動して
達成感で涙して
「よく頑張ってくれましたよ、2号さん」なんて、母も声をかけてもらったりして
どーもどーもと、頭を下げてきたけどさ

実は給食費未納だなんて、どうなのよ。
嗚呼、恥ずかしい。
[PR]
by mekemeke_n | 2006-11-13 00:35 | 子ども部屋

ハワイアンじゃなくってよ!

誕生日いつ?
ね、ね、誕生日いつ?
友人が、ヒトの顔を見れば聞きまくっているので、何事かと思ったら
ウクレレを習い始めて、はっぴばぁすでい♪を弾けるようになったので
是非、プレゼントに弾き語りをやっちゃる!ちゅうことだった。

ウクレレときたか~。
ならば、ワタクシがフラダンスを習得してくるので、来年くらいジョイントいたしましょうと
提案したみたら

ノンノン!ハワイアンとは違うんだな~~コレが。

などとのたまう。

ハワイアンとは違うウクレレといったら
牧伸二(マキシンジ)しか思い浮かばない・・・・

そんなヒトは多いはず。。

あ~んあんあ いやんなっちゃた~♪

古きよき昭和の時代・・・・
[PR]
by mekemeke_n | 2006-11-13 00:03 | 女のためいき

通話履歴

携帯電話の通話履歴って
名義人本人じゃないと取れなくなったんですね。

よくドラマでやってたじゃないですか
夫の浮気調査のために妻が履歴を確かめる。とか…

残念です。


まあ、でも
何もない、覚えがない
と胸張って言い張るのですから
俺様に言えば
黙って請求して潔白を晴らしてくれるでしょう。

と、普通の人間ならそうくるとこですが
俺様、オレは潔白だと言いながら
履歴は取れない…理由はない…
と、またワケわからんこと言ってます。


そして、近頃の俺様
借りて来たネコ状態。何も言わず黙って大人しく、まるで”いい人”みたいにしてますが
これは
反省しているふりでしょうか、ごめんなさいの態度でしょうか
それとも
後々、調停だの裁判だのになった時のための作戦なのでしょうか…
ぼくちん、こんなに真面目にいい夫、いい父親なんでちゅよ!って。。
女に、そうしなさいと言われたのでしょうか・・・。


自分から出て行くことも
俺様を追い出すことも
そのどちらもしないまま、悶々とだらだら過ごしている。
決断もできないくせに、愚痴をこぼしているだけじゃないかと
責められても仕方ないと思っていますが
感情にまかせて、後で後悔だけはしたくない…そう思っています。

何が正しいのか
未だに答えが見つけられないのです。
[PR]
by mekemeke_n | 2006-11-10 23:43 | R30



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30