女子のいる風景

カテゴリ:未分類( 32 )

流れる血は…赤ワイン byなおみ

普段あまり飲まないワインなんぞ飲んでみた。
ワインにはチーズですわ。今宵はカマンベールにいたしましょう。
調子に乗ってガバガバいってしまい、イテテテテ…頭いてぇーよと唸った昨夜。
やはりアタイは 川島なおみさん にはなれないようだ。

川島なおみさんの体を流れる血液が赤ワインなら
アタイの体を流れるのは 芋焼酎 ってとこだろう。
したたる汗もイモのかほり。 悪かったなー。



あ~はぁ~ いえーすベエベさんきゅベエベ キスキスば~い

叶恭子さまが短い会話を終えて、携帯を置いた。
これだけの 英語力 会話で
グドルッキンガイを絶やすことなくはべらせておけるのは
濃厚な、激しい、ボデーランゲージの成せるワザでしょうか。
愛に言葉はいらなくてよ!まぐわいでしてよ。

「ぁあ?はー? へー ふ~ん…」
mekemekeさんの短い会話も
”ある意味”十分挑発的だ。

たまには夫殿をbabyで迎えてみよう。

carry out the death sentence ベエベ!





    シケイダ コンチクショー
[PR]
by mekemeke_n | 2006-02-08 09:35

体操ニッポン ~工事に逢いたくて~

『金メダリストに会いに行こう』
塚原直也選手らアテネ五輪の金メダリスト4人を含む、男子体操の全日本社会人選抜選手の強化合宿が熊本で行われており
昨日、その公開練習を見に行ってきました。

仲本工事を見に行こうぜー!と。

体操といえばやはり”仲本工事”だものね。
いや、ソウルとバルセロナの2度の五輪で活躍したI谷選手でしょ!とか
岡山が生んだスターM末さんでしょ!って声もあるかとは思いますが
今や「筋肉バ○」と「くらし安全」のお兄さんですから…
やっぱり 工事 でいっときましょう。
人妻OLさんも言ってるし。ちなみに人妻OLさんの描く工事はコレ(スイマセン勝手に出しちゃいましたよ)


んが!
行ってびっくりです。
工事な体操選手はもういないんですね。
時代は平成に変り、練習時に公式ユニフォームを着るはずもなく
Tシャツに短パンな姿は、どちらかと言えば…猫ひろし。にゃぁー
いやいや、そうじゃなくて

けっこうな イケメン揃いで…

    母、ウレシイー

なにせ普段接する オトコ といえば
トトロの皮を被った俺様(夫)とか
昭和のヤンキーのにほいを醸し出す、嶋大輔な○村さんちのご主人とか
(あ、でもとても腰の低いよい人です)
長州小力クリソツな、2号の剣道のコーチとか
北島サブちゃん、海の男になる!とキャッチフレーズをつけたくなるような
ガラの悪い、けど子ども好きな3号の学校の教務主任とか
そんな調子ですから。

家も女だらけで、若いお兄ちゃんとすれ違うことすらありませんから。
イケメンを拝むなんて、昨年8月に行ったSMAPのコンサート以来ですから。
ナマ木村拓哉のナマびーちくを拝んで興奮した以来ですから。
(この時は、前後一週間興奮して仕事が手につかなかった)

a0046658_1330354.jpg
3号は、米田選手がお気に入りのようで
サインもらって、一緒に写真も撮らせてもらい、ご満悦。
a0046658_13321144.jpg1号と母のお気に入りは、塚原選手。昨日から
そう、昨日から。
だって、アテネ五輪の時とは別人のようにオトコマエなんですものー。
頬がこけてゴツゴツと、より一層オトコがアピールされてるんですものー。
下の記事の写真と比べてみてー。別人みたいなんだからー。
(↑が過去↓の記事が昨日)
やはり丸いオトコより、骨っぽいオトコに惹かれるっちゅーもんです。(痩せすぎはいけませんが)

てなわけで
ムーンサルトやら、なんやら、いろんな技が披露されたにも関わらず
塚原選手の切れ長の目とこけた頬を
ヨダレたらして、くち半開きで眺めただけの母でした。

そうそう、トイレから出てきたとこをつかまえてサインをもらい握手してもらいました。
写メ摂りながらずっと 「かっこい~ かっこい~」と アフォ丸出しです。

ただ一つ、
吊り輪で逆立ち状態の肛門はどういう状況なのか…
尻の穴に力が入っているのか…
そのへんは注意深く観察、、凝視いたしました。

遠くてわかりませんでした。
[PR]
by mekemeke_n | 2006-02-06 13:50

体操ニッポン

a0046658_11401592.jpg

          塚原選手
          あごのラインがシャープでカッチョヨカッタ。
          携帯で撮ったので画質がイマイチ…残念
          記事は後ほどアップします。
[PR]
by mekemeke_n | 2006-02-06 11:40

エストロゲン分泌異常につき

あー言えばこう言う。
とにかくナマイキに口答えばかりする娘3号に
「あんた誰ですか?何様ですか?」と言ってみた。

「お子様です」
なんて言った日にゃ、
下駄履いて30メートルばかし先の坂の上から助走つけて
加速度のついたとこで後頭部に跳び蹴りでもクラワセてやろうと構えていたら

「ん?変なおじさんです」a0046658_23465786.jpg









と きやがった。

思わず一緒に踊ってしまうとこだった…
まったく…


そんな3号が昨年末から練習していたのが

ムーンウォーク

何故、今、ムーンウォークなのか?よくわからんが、ムーンウォーク
訓練に訓練を重ね、なかなか上手くなった。
あんまり上手に気持ちよさそうにやってるので
母にもできそうな気がして
家族が寝静まるのを待って(待つのかい!)



こっそりやってみた。(やるのかい!)

。。

。。。。。




できやしません。

どうみても…






盗っ人……


a0046658_23553212.jpg











せっかくなので


欽ちゃん走りもやってみた。

微妙なリズム感のなさが、いい味出してます。
でも、何故でしょうか?
顔が…顔が…
”北の国からの田中邦衛の物真似をする人”になるのは…


何をやってるんですか…ジブン
[PR]
by mekemeke_n | 2006-01-31 00:28

変えてみました

変えてみました。ブログタイトル

最近親バカネタより我が事ネタも増えてまいりましたので。
え?でも…女子って…
はい、母も女子って事で。お願いします。

一緒に仕事してるおない歳のPCインストラクターが
70過ぎのじいさんに「おじょうちゃん」と呼ばれてました。
70過ぎから見たら、我々もまだまだ未完成の青い女子なんでしょう。か?
あ、でもアシスタントをやってる母は、まだおじょうちゃんと呼ばれたことはありません。
(月に数回だけお手伝いに行ってます。たいした”じじい転がし”だと重宝されてます)
やはり、妖艶さが邪魔するんでしょうか…(勝手に言ってます)

妖艶といえば、我が家で今キテルのが「艶女」です。
艶女」と書いて『アデージョ』です。(「欧米かっ!」ブームはとっとと終わりました)
ココリコミラクルタイプで、松下さんとココリコ田中がやってました。(先週)
雑誌「ニキータ」で提唱してるのは
35~39歳までの、”経済的に自立したエグゼクティブな大人のモテル女”らしいです。
とりあえず、我が家で一番近いのが母なので(年齢だけね。オーバーしてるけどさ)
母が艶女です。
ミラクルのコントでは、
ニキータかぶれの30女がお互いを誉めまくるような内容でした

例えば、紅い服なり唇なりを
「敢えての赤?」と聞く
「敢えての赤」と答える。同時に「ナイス アデージョ?」と問う。
「ナイス!アデージョ」と賞賛する。
そして、アデージョぶりのレベルを”ニキータ”で表す。
「8ニキータ?」「10ニキータ」てな具合に。

うろ覚えなんで、間違いがあったら失礼。

で、我が家の場合。
実は誉めあう気持ちがないので
母が母を自画自賛する。もちろん自虐込みで。コレ オヤクソク。
自虐すると 子もノッテくれます。

母のウエストあたりを見ながら
「敢えての脂肪?」とツッコム
「敢えての贅肉。ナイスアデージョ?」と誇らしげに言う。(ここでポージングをキメル)
「ナイス!アデージョ」 (賞賛してくれる)
「3ニキータ?」
「-100ニキータ」

バカです。
[PR]
by mekemeke_n | 2006-01-27 12:06

下着に見る未成年の見解

アウターにひびかない!色も形も!

ちゅうわけで
ピッタリフィットのパンツスタイル用に
下着の線が出ない”おパンティー”(死語ですな)をはいたわけですよ。
薄手でよーく伸びて、色がベージュなんですよ。
そうしたらあなた、

それって、、

ドリフが風呂のコントの時にはいてるやつじゃ?

って、、娘3号ですよ。
「わーい!ドリフドリフ!」って…

ほっといてちょうだいっ!



暦の上じゃあ、もうじき春だって言うじゃないの。
いつまでも どんより…もしてらんないしさっ
萌黄色のお上品なおパンティー&ブラを見つけて
舐めまわすように穴があくほど見つめていたわけですよ。
これで、気分は春よ!春だわよ!ってね。
そうしたらあなた、

ちょっとちょっとみんなー

おかあ、こんなカワイイブラ、買うつもりだよ!

って、、娘2号ですよ。
「そりゃぁないでしょ…ケケケ…」って…

ほっといてちょうだいっ!



本日限りALL500円!

おパンティーの山を見つけたんですよ。
おフランス製レースもどき?黒もせくすぃー?いや~ん…
と、はやる気持ちを抑えつつ
「やっぱりさー、下着に気を使わなくなったら、女もおしまいよねー」
まだまだ”女”をアピールしてみたわけですよ。
そうしたらあなた、

そりゃあまあそうだけどさ…

だからってあんた…もういいんじゃない?

って、、娘1号ですよ。
「もういいんじゃ…」って…


そうね、おっしゃるとおりですわよ…はぁ…OTL

てゆうか、あんたらもいづれそんな歳になるんですよ。へっへっへ


花の命は短くて…

嗚呼、、あぁ…もう一花咲かせてやる!

オイオイ、それは『狂い咲き!』

って、ナニビトもつっこまないように。 

そっとしといてください。。
[PR]
by mekemeke_n | 2006-01-25 12:01

似顔絵公開

a0046658_9524432.jpg

娘3号が描いた2号。
メガネ×2は
めがねめがね…の横山やすし師匠の雰囲気を伝えたいらしい。

このギャグ?を知っている小学5年生って…

[PR]
by mekemeke_n | 2006-01-19 09:52

負けず嫌いもほどほどに…

「なんか甘いもんが食いたくなった」

コンビニに出掛けた夫が買って来た
菓子パン 『フレンチトースト』 を見て
3人姉妹は

「欧米かっ!」

と、つっこんでいた。

最近、我が家で密かにブームらしい。このつっこみ。

が、どうリアクションしてよいのかわからず
キョトン顔の夫…
(というより、まだ相手してもらえた事に感激してるのか?)

いやいや、母でも困ってしまう…

「そうよ!だって私、オンディーヌ家の一族ですもの…」

更にボケるべきか…


おっと、、子ども相手に負けず嫌いの母…

ここは、「参りました」と、娘に華を持たせるのが
正しい母親かと…
[PR]
by mekemeke_n | 2006-01-05 19:25

今年もよろしく

明けましておめれとうごらいまふ。

普段の発泡酒を、ちょいと奮発して
エビスビール500ml(夫が買って来た)にしたら、一気に4本もいってしまい
へろへろ~の母でございまふ。
年越しの肴は馬刺しれす。
お子達は、これをおかずに飯を食いまひた。

んまー!我が家って、なんて お金持ち!
a0046658_0423667.jpg


奥に見えるのは、馬の生レバー。
ひぃーっ、mekemekeさん、野蛮人!ムゴイ!エグイ!
なんて言わないで下さいね~。
旨いんだ、コレが。ヘヘ

赤みの刺身は、生姜醤油orにんにく醤油で
レバ刺しは「ごま油+塩」でいただきます。
見た目、もっちりのレバーですが、新鮮なものは
サクサクとした歯ざわりで、臭みもなくサイコーです。


お子ちゃまは、それぞれ初詣に出かけて
母は1人で、へろへろしながらパソコンに向っております。
(夫はそのへんに転がっております)
(一生起きなきゃいいのに…笑…半分本気)


昨年は、ここで皆様と出会えたこと、とても幸せに感じております。

このご縁を大切に…育んでいけたらと思っております。

また、コメントいただけるとうれしいです。

今年もどんぞよろしくお願いいたしますね。
[PR]
by mekemeke_n | 2006-01-01 00:59

いただきます。

給食費を払っているのだから「いただきます」を言う必要はない。

学校へこんなクレームをつける親がいるとは、呆れたもんだ。
うちだって払ってるわい!給食費。
そもそも 「いただきます」は誰に向けた言葉なのか。
食材の生産者の方・流通に携わった方・給食を作ってくれた方・もちろん給食費を払ってくれる両親
そして、大地の恵み
全ての人と物への感謝の心と、今日もこうしておいしくいただける健康に
心を込めての 「いただきます」ではないのだろうか。

なのに、それを
金払ってるんだからって…



子ども達も、そして我々親も
小さい頃からあたりまえに「いただきます」を言ってきた。
もはやそれはごく自然の行為で、改めて考えることでもないような気がする。
 (道で知り合いに会ったら挨拶をする。ウンチしたらケツを拭く。
  鼻水が出たらティッシュで拭く。鼻クソがついてたらどっかになすりつける。
  そんなレベルで普通の事だと、母は思うのだが…)


口に出さなくとも、確認しなくとも、言葉にできなかったとしても
人は皆、そうゆう感謝の心を持ち得ているはずだ。



それを何故、わざわざ論議しなければならないのだろうか。
悲しい…

このクレームをつけた親は、このご家庭での「いただきます」は
いったい誰へ向けての「いただきます」なのだろうか。
もしも、それが、「両親」へ向けてだけのいただきますなら
それはそれでよい
「お父さん、お母さん給食費を払ってくれてありがとう」のいただきますでもいいじゃないか。

と言うより、そういう習慣がないのだろうか…

しかし、そんなにもったいないのか、「いただきます」が
「いただきます」の安売りはしちゃいかんのか?
まったくもって理解不能だ。


ちなみに我が家の「いただきます」は
もちろん、母への感謝の「いただきます」に違いない! (と思う事にしよう)

それにしても
死ぬまでに一度は言ってみたい

『お金ならいくらでもあるのよ』 

            本題からかけ離れましたが…
[PR]
by mekemeke_n | 2005-12-09 17:38



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31