女子のいる風景

2006年 06月 13日 ( 1 )

娘3号、ジーコジャパンを応援する。 &アートする。

確かに学校のサッカー部に1年間だけ籍を置いたことはあったが
あんたが、ワールドカップに熱狂するとは思ってもなかったよ…

「気合入れて応援だわよー」
そう言って娘3号(元サッカー少女)は、パジャマからサッカー部の練習用ユニフォームに着替えた。
気合入れるのはよろしいが
あんた、、全身オレンジなんですけど!

ジーコジャパンはブルーじゃろがい!誰か青いTシャツ貸してください。。


娘3号は、何でも『形から入る』タイプの女。
体操を始めたときは、姉の1号のレオタードをこっそり着ていたし
皿洗いを頼むと、エプロンとバンダナ着用(調理実習並みですな)
タマネギを切らせると、先のいでたちにプラス、ゴーグルときた。
ゴーグルするならキャップもね!とスイミングキャップまで被る。
そのくせ
パジャマにも着替えずに、その辺に”行き倒れ”のごとく沈没してやがるんだけどね。

図工の宿題で「ポスター」を描くと言った、とある休日。
アートする為に、アーティスティックな気分を演出したかったのか
構想を練る娘の顔は…
こんなことになっていた


a0046658_13312279.jpg

あぅ…
お嫁にゆけなくなっちゃうわ。

母、笑いのために ついに娘を売る…


結局宿題のポスターそっちのけで
アートする娘であった。。
a0046658_13344653.jpg
[PR]
by mekemeke_n | 2006-06-13 13:37 | 子ども部屋



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30