女子のいる風景

給食費を払わなくてごめんなさい。

給食費を払わない親が増えてるんだってよ!どうなってんだかね~

と、得意げに非難したのはワタシ。

「あのぅ、、給食費、、2か月分未納なんですが・・・・」

督促をいただいたのも・・・・ワタシ。うぎゃーーーー!


娘2号の給食費が2ヶ月未納だった。。
てゆうか~今月分まで合わせて3か月分・・・・よろしいですか?
って、、
いやーーーーーーーん、こっぱずかしい~。

別の用事で学校へ出向いた際に、担任のセンセイに呼び止められた。
お電話しようか迷ったんですけどね。て…
迷わずお電話下さい、んなもん。


2号に問いただすと、カバンの奥底にきっちりお金も入ったまま忘れていたと。
ったく、ドあほ!ボケッ!
そういや、9月頃にお金を入れて持たせた覚えはあるが
それ以降は給食費下さいと言われた覚えがない。

なんだかんだと、悩みが多くて気づいてやれなかった母も悪いんだけどさ
でもさー、でもでも、あんた、娘2号さんよ
あんたが、給食費払わないってのはどうなのよ
だって、あんた、人一倍給食大好きでしょーよ
セーラー服のポケットには、いつだって献立表を忍ばせてるじゃないの
お友達に、毎日「今日の給食何?」って聞かれるでしょーよ
「最近、女子で給食のお替りする人いないんだよね~」って、
恥じらいながらも、毎日お替りしてるでしょーよ
押切もえちゃんや、えびちゃんが若い女の子のファッションリーダーなら
あんたは、クラスの給食リーダーでしょーよ!
ほんとにさぁ・・・・頼むよ2号さん。

今日なんか文化祭で
文化委員長として、張り切って活動して
達成感で涙して
「よく頑張ってくれましたよ、2号さん」なんて、母も声をかけてもらったりして
どーもどーもと、頭を下げてきたけどさ

実は給食費未納だなんて、どうなのよ。
嗚呼、恥ずかしい。
[PR]
by mekemeke_n | 2006-11-13 00:35 | 子ども部屋
<< 娘から ハワイアンじゃなくってよ! >>



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31