人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子のいる風景

としをとるということ2 ~どうせ、な~んにも困りませんよ~

としをとるということ1 はコチラ 


携帯を握った手を、遠くに遠くに思いっきり伸ばして
その上、目を細めて画面を見る見る!凝視する。

少し年上の知人のそんな姿を見るたびに
あたしゃ、そんなになってまでメールなんかやんないよ!
と毒づいていたのも今は昔。。

そろそろやばいです…

携帯の画面はまだなんとかOKなのですが
パソコンに向かい1時間もすると目が霞む…
朝ははっきりしっかり読んだはずの新聞の紙面が、夕方にはぼやけて見えない…
オヤスミ前の読書に支障あり…

てなわけで、眼科に行ってみたわけです。
このさい、もう閑念して『老眼鏡』だわね。。と。


「老眼でしょ?」
「いえいえ、遠視で…すよ…」
「メガネで矯正された方がよいかもしれませんね」と
検査をしてくれたオネーチャンは優しく対応してくれまして
(ほんとは『老眼鏡ですね』と言いたかっただろうに…)

で、
わーい!わーい!これであたしも メガネっ娘♪ メガネ萌え~
お洒落に決めてみせるわよん♪

と、半分ヤケクソ、でもちょっとうれしくて(違うアタシになるために)
小躍りしながら医師の診察を受けたのでしたが
でしたが…

医師が言った言葉

見えなくて何か不便な事でもあるんですか?て…

て…
 て…
  て…

はぁ???

不便だから来てんじゃねぇんかい!バカタレがー (武田鉄矢風味で)

ちゅー話しですよ。
しかも、しかもですよ

何か仕事でもなさってるんですか?て…

て…

なんですか?これ。この対応

おばはんは…40過ぎのおばはんは…
新聞も本も読まないとでも思ってらっしゃるのでしょうか?
パソコンなんてする必要ないとでもおっしゃるのでしょうか?

むかつく…
むかつく…

なるべく矯正などせずに、自力で治してみましょう。だとか
まだまだ回復の余地はありますから。だとか
ブルーベリーがいいですよ。だとか
アントシアニンが目の健康を守るんですよ。だとか
大豆イソフラボンはほどほどにね。だとか
おぐらさんのあたまはぜったいヅ○だよね。だとか
奥さん、どんなパンツ履いてんの。だとか
そんな言葉があるわけでもなく

だからどうしましたぁ~~? てな態度よ


なんすかね~
もう、超、マジ、激ムカツクってかんじでしょうか。
文字通り 超 がついたもんで
怒りを超えて 情けないやら哀しいやらセツナイやら

いいえ~おばちゃんはなぁーんにも困りまへ~ん

新聞も読まないしぃー だいいち字が読めまへんもんな~

テレビで みのさん の顔さえわかりゃー、他になーんもいりゃぁへんてー


だ、このやろう!


で結局アタシは老眼鏡遠視用メガネ(シニアグラスと言え!(T_T))を手に入れたのでしょうか…
と言えば


いやー、メガネ屋さん行って驚きましたね
ひとくちに老眼鏡シニアグラスと言っても

「読書用」だの
「パソコン用」だの
「手元用」だの(わけわからん)なんだかんだと種類がいろいろで

もうめんどくさくて

明るいうちに御用は済ませます。見える時にやっちゃいます。です。

なんだ、じゃあやっぱり見えなくても支障はないんかい。自滅…


      
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長いこと更新さぼっておりました。更新してないあいだも覗いて下さった方々、申し訳ありません&ありがとうございます。
ネタがなくて…というか、あってもヘビーだったりダークだったりで、文字にすることがなかなかできませんでした。
あ、でも元気ですよん。
またボチボチ更新していきますので、どうぞ末永くお幸せによろしくです。
とうぶん、ボヤキ漫談ネタが続きそうですバイ。

by mekemeke_n | 2006-09-11 13:58 | 女のためいき
<< 娘式脳の活性化 雷にびびる娘。娘にびびる母。 >>



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…

by mekemeke_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31