女子のいる風景

母と愉快な仲間達

仕事の件でメールした。
「例の件進めますよ?」
返ってきた返事
『タイトル:ひろみGO!』
ベタですが…本文要りませんね。どーぞ進めて…そゆことですから。
で、本文 (あるのかい)

「派手な下着買いよった!(買ってた) 明らかに40代の客はアタイだけ」

もう、親分~そんなことカミングアウトしなくていいんだから…オイシスギっちゅーの。
母の周囲は ゆかいな仲間 がいっぱい。(仕事上のボスを仲間と呼んでゴメンナサイ)
師匠は 『未だ幸薄し』 なんてタイトルで笑かしてくれるし。(泣くとこか?)

幼稚園からの幼なじみと数年ぶりに連絡がとれた。
英語教師の彼女
「今日は4年生の授業。キラキラした瞳…、この時期の子どもたちって宝物だね
 こんなことなら○○さんをあんなにいじめるんじゃなかったよ…
 でも、○○こーじ君のこと、便所工事ってからかった回数はmekemekeの方が
 絶対多かったはずだよ!」
って、あんた…

「だけど一番ひどいのは、南○○君を『オマエ、給食食べに学校来てんじゃねーぞ』って
 罵った○センセイだよね」
返信する母も母だが…

どれもこれもオイシスギ。


先日、ママ友(自称ママさんアスリート)からランチのお誘い。
午後から「進路に関する保護者会」があるって日だった。
あいにく野暮用でランチには参加できなかったが、学校へ行く前に電話してみた。
まだ時間があるからアンタも寄って行けと、誘われるまま彼女のとこに寄ってみたら…

昼間っからビール飲んでんじゃないよっ!バカ親どもがっ。しかもジョッキかよ…
まぁね、一杯ひっかけて行かなきゃ聞けない話しだもんね…って、チガウ!
以前、このビール好き自称アスリートがとっても凹んでいたことがあった。
気になったので 「今晩どう?一杯」となにげに元気づけようと思ったら
『うれしーー!イクイク!今イクすぐイク 場所はどこ?」ときたもんだ。
なんだかね~、励ますつもりが逆に元気をもらった。


笑う門には福来る。
笑っていかなきゃ…と思う今日この頃。
[PR]
by mekemeke_n | 2006-06-17 16:18 | 女のためいき
<< 男子いらっさい。 娘3号、態度悪過ぎ!らしい… >>



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30