女子のいる風景

最終手段を考えてみた

久しぶりの更新にもかかわらず
暖かいコメントをいただき、初めましてのコメントもあったりして
またうるうるしたり…
嬉しいっすよ。ほんと。
やはり、ワタクシ、笑っていただいてナンボの女!
元気出さなきゃー!と思いつつ…


気分が滅入ると楽しい話題もなくて、過去のおもしろ話を思い出そうとしても、
腹の中に沸々と溜まった愚痴とか、反対にじんとくるような感動物語…しか出てこなくて
また、子の自慢話かよー!なんて具合になっちゃいそうだったので

こりゃーもう脱ぐしかないのかー?と考えていたら、、
って、、あたしゃ落ち目の芸能人かい!



娘1号が風呂に入るのに、母の目の前で脱ぎ出した。(我が家はダイニングの奥に風呂がある)
相変わらずイイカラダだったので(エエ、腹筋割れてます)
写メらせろと頼んでみたが、あっさり断られた。(当然だろ!)

ムスメの体に母の顔を合成してみたかっただけなんですが…
(よくある、アイドルの合成写真みたく)
ダメですか?そうですか。


2号の学校まで3号を送って行ったら、
武道場の前に、先週卒業した剣道部の男の子達が数人立っていた。
ひょっとして、高校合格の報告?と思い、声をかけたら
ニコニコして「はいー!」と返事をしてくれた。
普段は、照れくさそうにぶっきらぼうにペコリと頭を下げるだけの男子なのに…
満面の笑みで。
こっちまで幸せな気分になれた。
たまには外へ出てみるのもいいね。小さな幸せが転がってたりする。


ところで、娘2号は剣道部で唯一の『女子』部員。
一人、男子に混ざって厳しい練習を頑張っている。
ひとり、たった一人! まるでオオカミの群れに放たれた子羊のように…
と、言いたいところだが、
何故だ?2号は、部員のアイドルでもなければマドンナでもない。
「俺たち仲間だぜー」でしかない。
もっと、丁重に扱って欲しいもんだ。無理か?26cmの足の女じゃ…
[PR]
by mekemeke_n | 2006-03-16 18:28
<< お詫び エストロゲン分泌減少…か? >>



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31