女子のいる風景

イマドキの体育教師の気の利いた言葉

娘2号・中2女子。
学校でマラソンがあった日
ゴールで、周囲の子達は皆
「よく頑張ったな」とか「やればできるじゃないか」とか
先生から暖かい言葉をもらっているのに
自分だけ
「おまえ、美容と健康のためにもっと走れ!」と言われた
と、笑っていた。

ちょっとー、それってセクハラじゃないですか??

正しいお母様なら怒鳴りこむとこでしょうか…?
当の本人が笑ってるから、ま、いいやね。

この先生、普段の授業でも
マラソンなどいろんな運動の途中で、一番キツイ時に

「今からやっと脂肪が燃えるんだー!ガンバレよー!美容と健康だー」
と叫ぶらしい。

なかなか気の利いた事を言う先生だ。と思いません?

(中学生とはいえ、結構気にしてますからね。ダイエットだのなんだのと)

そーゆーオイシイこと言われたら
キツくてメンドクサイことも頑張れそうな気がします。
目の前にニンンジンをぶらさげて走る競走馬のように。
(実際そうやって走る馬なんか見た事ありませんが)

ただやみくもにガンバレとか、ナマケルナとか言われるより
こんなふうにポジティブに
これを頑張ればこんな特典があるんですよ、奥さん。的に言われると
がぜんやる気が出るってもんです。
女心をわかってらっしゃる。

……禁煙や禁酒をしたくてもできない人も 
   こんなふうに考えれば案外うまくいくかもしれません。

   タバコは百害あって一利なしです。肺ガンになります。よりも
   その1本を我慢すれば、開いた毛穴もギュッと締まってお肌スベスベですよ。
   ほら、ビタミンCが破壊されずに済みました。
   お顔のくすみもとれてもっとキレイになりますよ。てなかんじに。 ……


PTA活動の一環として
『脂肪燃焼母の会』でも開いていただきましょうか。

しかし、中年女は欲張りですからね~
「この特典に、更にコレもついて!」
「実は奥様だけに!」
なんてのがないと、心は揺れないのよね。。
脂肪はこんなに揺れるのに…プルルン
[PR]
by mekemeke_n | 2006-02-13 02:08 | 女のためいき
<< きんさんぎんさんは百歳でブレイ... 聞き上手にはなれません >>



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31