人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子のいる風景

山田さん

「うちの子に”おすぎ”って言ったんですよ」

今日も山田さん(仮名)が吠えている。
「3号ちゃんだって、おすぎって言われたらいやでしょ!?」
「うちの子があなたにおすぎって言ったことある?」
誰が言ったのかは定かではないが、その場に居合わせた近所中のガキを捕まえて吠える。
どさくさに紛れて帰ってしまった子の家までおしかけて吠えている。

言われたのは山田家の長女(中一)。
叱れているのは小学生。

たしかに山田長女におすぎと言われたことはないが
テメーだのブスだのってしょっちゅう言われてるし…←ガキども共通心の声。

山田さん(仮名)が吠えるのはもう珍しくもない事だが
何をそんなに…
そんなにおすぎさんが気にいらないのか?
おすぎさんじゃなくて
あやや!とかオブジョイトイ!なら問題ないのか?
それはそれで、また違う意味で問題だろー。
「おかまのどこが悪いのよぅ!おかまをナメんじゃないわよぅ!」って
おすぎさんばかりか、ピーコさんまで敵にまわしちゃうぜぃ。

てか、山田さん(仮名)
先日は、隣家の○村さんちの子とその他数名が
山田家の前を通る際に、「やばいんじゃ?」と言うのを聞いて

「何かヤバイことをしたに違いない!うちに対するヤバイ事を!」
と、わざわざ○村さんの奥さんへ電話したらしい。しかも職場へ。

(「やばいんじゃ?」って、単に話の流れでしょ。
 ひょっとしたら出川の物真似の練習かもしんないよ。ヤバイヨヤバイヨー)

学校へは、近所のガキどもの素行に対して厳しく対処せよ!と
抗議の電話もしたらしいが、

その前に

あなたが…一度カウンセリングとか…対処するべきかと…
by mekemeke_n | 2006-02-07 13:52 | ご近所あれこれ
<< 流れる血は…赤ワイン byなおみ 体操ニッポン ~工事に逢いたくて~ >>



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…

by mekemeke_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31