人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子のいる風景

光る

Crystal I Love You
詞・曲 つんく♂娘2号 唄 モーニング娘。娘2号

クリスタルはわたしのようにひかる
かぜのようにうたう うたう
わたしがうたえバ せかいもうたう
どうぶつたちも きも やまも そらも
  ……中 略……
クリスタル あいらぶゆう~


これを唄うと2号は顔を真っ赤にして怒る。「やめてよーーー!」
幼稚園の年中さん当時、作詞ノートなるものを持ち歩き、新作ができると真顔で一生懸命
先生に読んであげてたらしい。
上記の歌は作曲までしちゃったやつですよ。
やりますね~。クリスタルですよ。光るんですよ。歌うんですよ。
しかもですよ、私が、クリスタルのように光るんじゃなくて
クリスタルが、私のように。。☆☆光る☆*゜゜。。☆☆゜゜*ですよ。

「あのね、あのね、わたしがうたえば~の ”ば” はカタカナの”バ”なの
 なんでかっていうとね、んとね、なんだかそんな気分だから」

ということでしたのでみなさん、そこに気をつけて歌って下さいね。

さて、Crystal I Love You に続く第2弾は
タイトルだけ決まったまま、完成させる事なく、お蔵入りとなりました。
あまりにも壮大なテーマで…2号には手に負えなかったのでしょう。。

タイトルは 「22世紀の命」

「あのね、なんで22世紀かって言うと、テレビで21世紀がどうのって言ってたから
だからあたしは22なの!」


時は1990年代後半 もうすぐ2000年、その次2001年、21世紀の幕開けだと世の中が浮かれてた?頃のお話でした。
by mekemeke_n | 2005-11-04 17:53 | 子ども部屋
<< おぼえてる イマダ サチ ウスシ >>



すっとこどっこいな三姉妹の回想録とぐうたら母の愚痴だったり妄想だったり…

by mekemeke_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31